求人情報

安松幼稚園で働いてみたいと思われる方、いつでも連絡をお待ちしています。

卒業予定の学生さん 並びに 既卒の方へ

幼児教育とは、子供の心を震わせ、魂を揺さぶることです。
熱い心をもって、先輩の先生とスクラムを組みながら幼児教育に取り組んでいきませんか

 最近「人が会社の命であり最も大切な資産である」と考える企業は、就職時期を4月のみと限定しないで、有用な人材は1年中のいつでも採用するという制度をとっています。
 安松幼稚園では「学校は教師力で決まる 教師力とは熱い心と指導力 それが安松幼稚園の誇り」の理念の、やる気のある熱い心をもった先生を求めています。しかしながら、即戦力を求めるというような近視眼的なものの見方をしていませんので、就職の際は、ゆっくりと時間をかけながら安松幼稚園に馴染んでもらえたらと考えています。安心下さい。
新卒の方、大歓迎です!既卒の方も、上述のような考えを持つ安松幼稚園の門を一度たたいてみませんか!
(遠隔地からワンルームマンションを借りて勤めている方もいます)

安松幼稚園にとって一番大切なのは、人材すなわち先生そのものです。
就職された先生には 安松ファミリーの一員として 懇切丁寧に育てていきます。

幼稚園に就職するに当たり、気になる 先輩の先生や保護者との関係について一言

安松の先生方のチームワークはとてもよく、自分の思いを風通しよく伝えることが出来ます。 先生間もグループに分かれることなく、変な気遣いは全く無用です。飲み会・食事会も多く、一緒に旅行に行くこともあります。 安松幼稚園は今年で創立67周年となり、地域の方は安松幼稚園に対して感謝の念を強く持っています。
保護者も、安松幼稚園に対して信頼の心を多くお持ちですので、就職したばかりの若い先生に対しても、そういう気持ちで接してこられます。(安松幼稚園はモンスターペアレントなど無縁です)
卒園時には、多くの保護者の方から、「子供だけではなく、私自身も育てて頂きました。迷っていた子育てについても、これっ!!というものを掴み、子育てについても考えが変わりました。」という感謝の手紙を多く頂きます。
お母さんからのお便り をご覧下さい。

対 先輩の先生、対 保護者 の両面に関しても、
若い先生にとって、非常に勤めやすい幼稚園です。

安松幼稚園の子供達

安松幼稚園の先生は、とても元気でエネルギッシュです。その元気さが子供にうつり、安松幼稚園の子供達は、とても元気です。

先生方の働く環境を整えています。
安松幼稚園内には、先生方のお子さんを預かるための施設が同じ敷地内にあります。いわゆる企業内保育所です。

安松幼稚園では、先生方を、最も大切な資産(人材)と考えています。結婚しても、長く仕事を続けて欲しいのです。 平成24年度から、子育て中のお母さん先生のために、園舎の一室に保育室を設けました。
現在は、2名の先生が利用しています。子どもを産んでも、安松幼稚園で続けて勤めることの出来る環境が整いました。