求人情報

安松幼稚園で働いてみたいと思われる方、いつでも連絡をお待ちしています。

先輩インタビュー

常磐会短期大学卒業 上村先生

安松幼稚園に就職し良かったところは?
A.理事長先生や先輩の先生からの
  熱いサポートがあります。

 就職して約5か月が経ち、理事長先生や先輩の先生がどんな時でも助けてくれる職場だと感じます。私の体調が悪いときは、いつも「体調が悪くなるのはお互い様だから気にせずゆっくり休んでいいよ」と言って下さります。申し訳ないと思わなくていいと言って下さるので、私も体調を優先して休むことが出来ます。
 また私のちょっとした失敗なども理事長先生をはじめ先輩の先生方がカバーして下さり それを当たり前のことだからといつも言って下さいます。それを当たり前と言って下さっていることが当たり前ではなく安松幼稚園だからなのだと思います。
 いつでも守ってくださる理事長先生がいる職場で働けることにいつもありがたく幸せなことだと感じています。

大阪大谷大学卒業 佐納先生

安松幼稚園に就職し良かったところは?
A.憧れの先輩がいる職場です。 

 今までの学生生活の中で先輩・後輩の関係はたくさん経験してきました。
そして今就職し 安松幼稚園の先輩方は本当に心優しく教えてくれるなあと実感しています。時には注意されることもありますが、 それは私達のことを思って言って下さっています。私も憧れの先輩を見てたくさん学んでいきたいです。

城南女子短期大学卒業 津田先生

安松幼稚園に就職し良かったところは?
A.みんなの先生が支えてくれます。

 私はピアノが苦手ですが 先輩の先生が何度も練習に付き合ってくれ簡易伴奏を教えて下さいます。
 また学年の先生だけに関わらず、色々な先生が事務的な仕事の方法や 制作の準備 様々な事柄に対してアドバイスして下さいます。
 理事長先生の会議でのお話では、物事を感じる力など人としても勉強になり成長させていただきます。(安松幼稚園では1日に1回チームミーティングをしています)